«  | トップページ |  »

2004.01.03

笑い飯を尋ねる旅

年末年始は、お笑いネタ見せ番組が多いですねえ。
オイラがチェックしたものだけでも、
『お笑いネタの祭典2003』(日テレ)
『お笑い格闘新年会』(テレ東)
『爆笑ヒットパレード2004』(フジ)
『オンエアバトル・チャンピオン大会 再放送』(NHK)
『お笑いネタの祭典PARTⅡ』(日テレ)
さすがにこんだけ見まくると、同じネタになってくるんですよね。
それが腹を抱える程ならともかく、ビミョーなネタになると、
そのコンビの評価にまで繋がってしまうんですよ。

ホントは、どこかで笑い飯に出会わないかと思ったんですけどね。
M-1グランプリのフットボールアワーは、
シコタマ出まくり、同じネタにまで出会うほどだったんですけど・・・

『M-1』での笑い飯の衝撃が忘れられなくて、
ほぼ毎日、笑い飯のネタ部分のビデオを見返しているんですよ。
もっと、いろいろなネタを見たいんですけど、
大阪をベースに活動しているだけあって、なかなか見当たらないんですよね。

我が家ではスカパーも見ることができて、
どこかに出演してないかと思って調べてみると、
GAORAで出演番組を発見したんですよ。
1/2『第1回MBS新世代漫才アワード』
1/3『ベリーベリー!base』
しかも、運良くノースクランブル放送。
オイラの心の中では、放送料払ってまで、
見ようってほど、笑い飯を欲していたんですよ。

『漫才アワード』では、パトカーネタ。
『ベリーベリー!』では、野球ネタ。
・・・ビミョーですねえ、畳み掛けるパンチ度が物足りないんですよ。
笑い飯ファンのホームページでM-1のことを、
一番面白いと書いてあったんですけど、やっぱM-1が一番でしたね。
一番ネタを見た後は、余程ドカンドカン来るようなネタでないと、
オイラも、納得できないんですよ。

1/6に「ルミネtheよしもと」にて、入場料金3000円で、
“【新春スペシャル】base vs ルミネ”と題して、
生で見られるチャンスがあるんですけど、
GAORAで見た限りだと、ちょっと悩みますねえ。
オイラの笑い飯ファン度も、まだまだなのかしらん。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/71504

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い飯を尋ねる旅:

«  | トップページ |  »