« まあ期待が持てるかな『新選組!』 | トップページ |  »

2004.01.12

一年の計は成人の日のあり

初詣も近所の神社に飛び込みで行っただけということもあって、
近くにある身代わり不動尊に拝みに行ってきましたよ。
この身代わり不動は、なにげに有名らしいですが。。。
遠めで見たら、地方に一座が興行に来ているのではって程の、
色とりどりの旗がはためいておりまして、道路の渋滞が激しかったんですよ、
「最後尾」なんていう看板を掲げているガードマンが立っていたりする有様でして。
オイラが行く時に追い越した車が、拝み終わっての帰り際に、
ちょっと進んだ地点辺りで、再度、すれ違ってしまったほどですからねえ、
どれだけ待ちくたびれているのって位なモノですよね。
こりゃ、3連休の最後だからではないなあと思っていたら、
そこでは、車の御祓いもやっているんですよね。
あの車の列は、拝みに行く人々の行列渋滞ではなく、
車の御祓い待ちだったんですねえ。

お賽銭入れて、拝んで、お守り買ってという、
定番作業をこなしてきたんですけどねえ。
お守り買うのも一苦労で、
お守りを置いてある場所と会計が隣り合っているので、
お守りを物色する列と会計を待つ列で、しっちゃかめっちゃかなんですよ。
ここは、観光地のお土産屋かってなモノでして。
こんなに混んでいるのなら、もうチョイ考えてほしいもんですよね。

毎年お願いしているのが、“生活の安定”と“家族の健康”。
今年は、“ラフティくん”のことも拝んできましたが、
なぜだか、定番のおみくじは探すことはできなかったのですよ。

“いい一年”っていうのも、人それぞれで意味合いが違いますけど、
今年も“いい一年”であって欲しいですねえ。
短期的に見れば、後悔する事もあったりですが、
長期的に見れば、昨年も“いい一年”でしたよ。
とはいうモノの…、明日は、オイラが毛嫌いゾーンに入っている、
システムの連中との打ち合わせが控えていて、
またもや、イラツキを押し殺す、ただ単に時間の過ぎるのを待つ、
苦痛の時間が控えているですが。。。

|

« まあ期待が持てるかな『新選組!』 | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/95350

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計は成人の日のあり:

« まあ期待が持てるかな『新選組!』 | トップページ |  »