«  | トップページ | 仁義なき宅配業者との戦い »

2004.01.10

ハッピーバースディ、ラフティくん

本日、110番の日(通称)は、ラフティくんの誕生日だったりもするんですよ。
記念のプレゼントを買いに、溝の口のマルイやノクティと回ってきたんですね。
指輪売場を中心に見て回ったんですけど、
んまあ~、次から次へと、来る来る、来る来る、店員さんが。
1人避けたと思えば、次の店員がやってくるというしつこさで、
まるで、『ドラクエ』のモンスター状態ですよ。
ああいう店員さんって、おもいっきり営業成績というプレッシャーがあるんですかねえ。
必死も必死でやって来るので、ゆっくりと見られることはなかったですよ。

記念のディナーは、たまプラーザにある『焼肉ハウス 107』。
ここ、肉は美味しく、値段も安い!、かなりレベル高いですよ。
カルビが5枚、ロースが6枚、牛タン6枚、鶏肉4枚、
ホルモン6枚のボリュームの盛合わせで2000円ですよ。
ちなみに、カルビと牛タンを単品で頼んでも、しめて1900円。
どんなモンダイってなモンですよ。

カルビなんて、他のお店では、
上カルビで出しているのではって程の霜降り具合で、
口の中に入れた途端にとろけまくりですよ。
牛タンもモチロン、お口の中で、とろけるとろける。
麦茶はタダのサービスで、
なんと誕生日記念にはデザートの杏仁豆腐サービスも。
この杏仁が、レモン風味で、いい感じのお口直しデザートなんですよ。
しかもかなりのボリュームで、オイラとラフティくんとで食べても十分なほど。
人がいいのか、誕生日は口頭申告で確認なし。

激オススメですよ、一度、行ってみてくださいよ。
オイラ達がいたのは1時間、その間、狂牛病の影響からか、
お客さんはオイラとラフティくんオンリーというのが、非常に気になりましたねえ。
あんな、いいお店はツブしたくないですねえ。
ちなみに…、ここのオバチャンが、
『Dr.スランプ』のアラレちゃんのようなメガネをかけていて、
メガネ好きのオイラから見れば、かなり好感度大でしたよ。

その後、たまプラのカラオケ屋に流れ込んだのですが、
ラフティくんのいる手前、かなり真面目モードで熱唱してたのですが、
それでも腹抱えて笑われてたのは気になったなあ。
ウケ狙い、一切なしだっただけに。。。

誕生日といえば、ケーキじゃないですか。
たまプラ東急にある『ANGELINA』ってトコの、栗の入ったクリームブリュレと、
ホエーを使ったクリームチーズケーキっぽいのを購入したのですが、
これまた、逸品。
2つとも濃厚この上なしで、
クリームブリュレは、ガスバーナーで固めたパリパリの砂糖がなんともいえないし、
クリームチーズは、スポンジを上下で挟むホエーがなんともいえない酸味を醸し出す。
これまた、オススメでございます。

|

«  | トップページ | 仁義なき宅配業者との戦い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/90205

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースディ、ラフティくん:

«  | トップページ | 仁義なき宅配業者との戦い »