«  | トップページ |  »

2004.01.26

『HEY』と『プライド』流れに乗って…

事務所から祈願のパソコンラックと本棚を持参してきたために、
我が家では、急遽、スペースを作ることが責務となっております。
もう、こりゃあ、しょうがないってことで、
家で莫大なスペースを取っているにも関わらず、無用の長物となってしまっている、
8年モノのFMVデスクトップパソコンを処分することに決めたんですよ。
去年の秋から、パソコンリサイクルに関する法律も整備されたので、
富士通のホームページを覗いてみたんですよ。
なんと、処分に7000円・・・
しかも、「エコゆうぱっく」とやらで、送らなければならない。。。
結構な金額と手間が掛かるもんですよ。
これ以上、我が家で眠らせておく余裕もないので、申し込んだんですけどね。
パソコンを処分するのも一苦労ですよ。

『HEY!HEY!HEY』にKinKi Kidsが出ましたねえ。
デビュー8年で初出演でしょ、
『HEY!』とジャニーズの関係も、ついに軟化したのかと思い、
思わず、見てしまいましたよ。
堂本剛は松本人志に憧れているのは、
今までの出演番組での格好やトーク仕様を見れば明らかなだけに、
剛は、目がランランとしてましたねえ。
ダウンタウンもKinKiに突っ込む、突っ込む、
いきなり第一声が、“(今まで出演してないのは、)俺らのこと嫌いんか”。
ジャニーズメンバーが突っ込まれるのも、
昨今見たことなかったので、新鮮でしたよ。
でもって、不覚に大笑いしていたオイラがブラウン管の前に。。。
願わくば、いくら剛がダウンタウン(特に、松本)大好きだけど、
今回のツッコミが原因で、また出なくならないよう、
フジテレビに変わって、お願いしてしまいましたよ。

KinKiの新曲「ね、がんばるよ。」、ま、いい曲ですよね。
吉田美和が作詞で、ドリカムが作曲ってなこともあって、
曲の至る所に、ドリカムテイストが。
特に、最後…シメの辺りが、ドリカムチック。
さすがに今作は、オリコン1位を取ったことは認めましたよ。

で、そのまま流れに乗って、初『プライド』。
あんまり木村拓哉が、ドラマの中で“maybe、maybe”って連呼するから、
タイトルを『メイビー』に変えれば、なんてどっかで言っていましたが、
その言葉を借りれば、今回は『ピンポンパンポ~ン』。
キムタクは、勝手にドラマの中で流行語を作るのが好きなんですねえ。
言わずもがな、“maybe”も使いまくっておりましたよ。

肝心の内容は・・・ビミョーですね。
オイラが一番ときめいたシーンが、合間にテロップが流れた、
地震情報でしたからねえ、どんなモンダイって感じでしたよ。
放送時間に家にいて暇してれば見るという、『ビギナー』スタイルになりそうですね。
ビデオに録ってまでは、見ないなあ。
オイラは、木村拓哉を見たいって人間でもないですし、
話が面白いってワケでもないし、ホッケー好きでもないし。。。
ホッケーモノなら、『飛べないアヒル』って映画の方が面白いと思いますし・・・

『Good Luck!!』は、脇を固める俳優も魅力的だったし、
キムタクがビギナーパイロットとして、成長する様にも魅力を感じてたので、
毎回毎回、見ていたんですけど、
今回は、キムタクがキャプテンとして、すでに地位を固めているし、
アイスホッケーを見せたいのか、恋愛模様を見せたいのか、
はっきりしろって感じの、どっちつかずの宙ぶらりんで、
全てが埋没しているという印象なんですよ。
おかげで、佐藤浩市も、竹内結子も、坂口憲二も、薄い、薄い。
これだけ揃えたのに、もったいないと言いますか。。。
とはいうモノの、今のご時世、そんじょそこらのラブストーリーでは、
完璧にユーザーニーズと離れている気もしますが・・・

文句ついでに、もうイッチョ、言わせてもらいますと、
主人公が“ハル”で、ヒロインが“アキ”っていうのもねえ。
思わず、“ナツ”と“フユ”も探してしまいましたよ。
佐藤隆太という、近年稀に見るバカキャラをキャスティングしているに関わらず、
バカキャラを担当していたのは、坂口憲二だし。
一番気になったのが、市川染五郎。
顔があんまり上品過ぎて、月9向きじゃないんですよね。
鼻の下とアゴの髭跡が、気になる、気になる。。。

|

«  | トップページ |  »

コメント

けいおさん、コメントありがとうございました。
今更レスで申し訳ないです。

いい目線ですねえ。
なかなかウマいトコついてまして、全くだと思いますよ。

今後とも、よろしくお願いします。

投稿: ちょすか | 2004.02.05 00:16

いやはや、今週の「プライド」の見所はキムタクの「俺、No.1目指そうとしない奴むかつくんだよ。『自分らしく』なんて逃げやがって」っていうセリフでしょ。

『ナンバー1にならなくてもいい、元々特別なオンリー1』を全否定ですよ!

いやー、野島伸司はいいセリフを書くわ。
多分、確信犯すな。

投稿: けいお | 2004.01.29 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/138923

この記事へのトラックバック一覧です: 『HEY』と『プライド』流れに乗って…:

«  | トップページ |  »