«  | トップページ |  »

2004.01.14

生活は金だ!by朝ちゃん

“これから、何をするんですか?”
ギュウギュウ詰めの事務所から抜けて、マイパートナーとお茶しながらの一コマ也。
先週末、今まで、一緒に進めていたプロジェクトが、お役所仕事により、
思わぬ、足止めを食らっている状態もあり、今後の方向性を話した結果、
やって失敗するならともかく、やらないで失敗では悔いも残るが、
とはいうモノの、お互いの生活もあるので、それぞれ生計を立てるために、
ソウルは胸に秘めつつ、別々の道を歩こうってことになったんですよ。
当然、なにかあったら、また集まろうという誓いはありますが…

オイラとしては、1年間定職についてないんですよ。
まあ、このプロジェクトのためではなく、そのうち半分は、
ただ単にぷらぷらしていたという、蛇の生殺し状態だったのですが。。。
さすがに、これ以上遊んでられないし、正直、定収入のある職に就かないと、
自分自身が生殺しにあってしまう事実もあるんですよ。
ぶっちゃけ話、復職も視野に入れているんですよ。
オイラ自身、TOPが嫌で辞めて、
なおかつ、在職時代、出戻組には冷たい目線を浴びせていたのに、
非常に矛盾のある行動ですが。。。
きっかけは、オイラの生みの親からの誘いがあったからなんですよね。
あと、生活がキツくなり、期待していたプロジェクトが頓挫したこと。
まあ言うなれば、“金”と“恩”なんですけどね。
これから、マイパートナーにどう言おうか、頭を悩ましますよ。。。

朝ちゃんとランチに行ったんですよね。
この件で相談したいという趣旨なんですが、
ぶっちゃけたところ、オイラの心は固まっているんですよね。
あとは、最後の背中ポンっ!が欲しいと、その係が、我らが朝ちゃん。
案の定、期待以上の答えが返ってきましたねえ。
開口一番、“戻ったほうがいいですよ、戻るべきです!”
ほとんど、背中ポンっ!どころか、背中ドスン!ですよ。
決め言葉の名言は、“生活は金だ!!”。
ストレートで人間の持つ欲求を見事に表現している名言ですよね。
さすが、職場で嫌いな人間は、
ことごとく飛ばしまくる(現在、6人目完了)だけはありますよ。
最後に、もうイッチョ、生みの親とお話したいところですが、
その話し合い次第で、お願いすると思います。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/101102

この記事へのトラックバック一覧です: 生活は金だ!by朝ちゃん:

«  | トップページ |  »