«  | トップページ |  »

2004.01.24

テレビドラマ以下だった『ナースのお仕事 ザ・ムービー』

この映画って、映画館で観てたら、
確実に、その年のワースト候補になってたろうなあ。
さんざんっぱら見せられた告知と、
フジテレビが、『ナースのお仕事』の再放送を夕方にするくらいの、
力具合に影響されて、テレビ放映で、見てしまいましたよ。
オイラは、連ドラは見たことないのですが、
連ドラを観ていた人は、どういう印象を持っているか聞いてみたいもんですよ。

医療設定がおかしいとかという次元ではなく、
ストーリー自体が無理があって、おかしすぎるんですよね。
気付いてみれば、“あの人、どうなったんだろう”って具合で、
話も全部中途半端だし、とりあえず、ノリで作ってしまったのかってアンバイ。
『明日があるさ』といい、『ナースのお仕事 ザ・ムービー』といい、
こういう作品を作っているからこそ、
ドラマから昇格した映画は、テレビ上がりと冷たい目で見られるんですよね。
両作品とも、共通しているのは、2時間ドラマにもならないほどの出来上がり具合。
オイラに至っては、疑問符を感じつつ見ていたが、
心の中で“面白くない”と気づいた時には、
それまでの時間がもったいなくて、引くに引けなくなって、見てしまいましたよ。

ウドちゃんは、頑張っていたんですけどねえ・・・
見ものは、それくらいでしょうか。。。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/131494

この記事へのトラックバック一覧です: テレビドラマ以下だった『ナースのお仕事 ザ・ムービー』:

«  | トップページ |  »