«  | トップページ |  »

2003.12.20

また一人独身組がいなくなった日

今月は、やけに出費がかさんでます。
そんな大それた身分じゃないんですけどね・・・
本日は、大学の同級生・永岡の結婚披露宴。
気付けば、8人中5人が所帯持ちとなっていましたよ。
オイラは、周りの予想に反して、現在、見事に売れ残り組。

式場は、目黒雅叙園。
雑誌編集をやっていた時には、
ホリプロのパーティなんかで行った事があったんですけど、
披露宴では、初めて行ったんですけど、絢爛豪華な場所ですねえ。
なんてったって、入り口から式場まで、かなり歩かされるという広さで、
天井を見上げれば、シャンデリアの雨嵐。
永岡も、よくぞ、こんなトコで式が挙げれるなあと驚きですよ。
出たフルコースも美味しかったのですが、
申し訳ないですけど、昨日のフルコースの方が勝っていたなあ。
昨日のフルコースは、本当にスンバらしい一品でしたので。。。

行くまでは、かなり憂鬱だったんですよ。
別にお金が勿体無いというわけでもなく、めんどうっちぃわけでもなく。
実は、その前に8人で会う機会だった、
松っちゃんの披露宴をブッチした過去が、オイラにあったんですよね。
事前調査では、周りは笑ってくれていたが、
松っちゃんの怒りは、相当なモノらしく、
そうでなくても、一本気な江戸っ子体質なだけに、、
どう接していいものかと、頭を悩ましていたんですよ。
言い訳この上ないのですが、その当時のオイラは、空前絶後の忙しさで、
私の場では人には会いたくないモードに、強烈にシフトインしてて、
おもいっきり寝腐っていたという笑えぬ事実があったのですが…

案の定、松ちゃんは怒っていた感じでしたねえ。
冗談も半分あったかと思いますが、最後の最後まで、
オイラに携帯番号とアドレス教えてくれなかったもんなあ。
なぜだか、自分の披露宴には呼ばなかったという、
松ちゃんを怒らせていた、もう一人のサトコーは教えてもらっていたのに…

結局、披露宴にお茶会を間に挟んで、2次会、3次会まで行って来ましたよ。
ここ最近のオイラは、いくらめでたくともオールなんてトンでもないという体質でして、
3次会終了後に、翌日仕事を控えている飯塚とともに、ドロン。
この披露宴で唯一親友となった、どーひょうにメールを送ってみると、
0時過ぎても、カラオケで盛り上がっていたとか。。。
永岡、申し訳ないけど、オイラは帰ってよかったと思ったよ。

久しぶりに旧友に会って、バカ話・懐かし話・家庭の話に、
華を咲かすって、なかなかステキなひとときでしたね。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/77123

この記事へのトラックバック一覧です: また一人独身組がいなくなった日:

«  | トップページ |  »