«  | トップページ |  »

2003.12.30

年越しは出費がかさむモンなんです

このココログで、過去ログもアップできることを教えていただき、
抱えていた難問が徐々に解決してきたので、日記を引越しさせようかと思ってます。
となると、今度は容量オーバーの問題にぶつかりそうですが。。。

明日は、ゆっくり過ごそうかと思ってますので、
年越し&お正月用の買い物を済ましてきました。
しかしまあ、“年越し”なるものに見事に便乗した商売してますねえ。
年末年始は、通常時期と比べて、かなり財布の紐がゆるくなるんですよ。
栗きんとん、伊達巻なんていうおせち料理のクリーンアップは、
なにげに高い買い物になるんですよね。
でも・・・“年越し”ということを考えると、まあいっか~でカゴの中に入れてるんですよ。

年越しそばも、きっちり作って食べる派ですねえ。
こうみえても、行事ごとは大切にする方ですので。
普段のおそばなら、かき揚げですますんですけど、
“年越しそば”っていうだけで格が上がって、かき揚げではなく、
値段が2倍以上もする、海老天を買ってしまっているんですよ。
しかも、そばも高い生麺タイプの方。

こうやって、スーパーのいいカモになっているのは、オイラだけでしょうか・・・

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/71500

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しは出費がかさむモンなんです:

«  | トップページ |  »