«  | トップページ |  »

2003.12.25

ニコタマ・クリスマス

ラフティくんもオススメ、溝の口ノクティにあるCafe Du Mondeでお茶したんですけど、
ここのペニエって、なんともいえない美味しさですねえ。
モチモチ~っとした、あまり油っこくない四角いドーナツっていうんですか。
一度、お試し下さいってなモンですよ。

クリスマスといえば、電飾じゃないですか。
電飾見学ついでに、二子玉川にある高島屋に行って来たんですけど、
リニューアルを施した、新南館にはじめて行ったんですけど、
マダム好きな豪華さというか……凄まじい建物ですねえ。
そりゃ、あちらこちらのマスコミニケーションで取り上げられる程ですって。
新南館から本館行くと、やけに本館がショボク感じられるんですよ、
そんなボロボロな建物じゃないんですけどね。

二子玉川といえば、東急ハンズの裏っかわにある、
『白山』っていう、たこ焼き屋は絶品ですよ。
8個で400円で、外はカリカリ中はチョイとろ、いい感じの焼け具合なんですよ。

しかし、400円のたこ焼きを1日何個売れば、従業員2人を雇い入れ、
利益を生むことができるのだろうか・・・商売って難しいですねえ。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/71494

この記事へのトラックバック一覧です: ニコタマ・クリスマス:

«  | トップページ |  »