«  | トップページ | なんだったんだ『あなたの隣に誰かいる』 »

2003.12.11

ケンタのCM、山頭火、そして、ぶっ倒れたオイラ

ケンタッキーのCMが気に入ってます。
映像が良いという訳でもなく、バックで流れている、
竹内まりやの「すてきなホリデイ」が気になっているんですよ。
山下達郎の「クリスマス・イブ」といい、ここの夫婦は、12月がかき入れ時ですねえ。
そういえば…、まだ今年は、ヤマタツの「クリスマス・イブ」を耳にしてないなあ。
街に出れば、クリスマスモードに装飾が変わっているんですけどねえ。

ラーメンブームのオイラにとって、
行きたいお店の1つだった、山頭火に行ってきましたよ。
川崎なんですけど、最初はめちゃめちゃ混んでいるのかと思いきや、
並ぶなんてことはなく、ストレートに席につくことができましたねえ。
数量限定のトロ肉塩ラーメンを注文したのですが、
にんにくとんこつ味っていうんですか、
最初のスープ1口目は、口の中では流石と革命が起きましたよ。
トロ肉もトンでもなく、とろけるハーモニーをかましてくれるんですよ。
さすが騒がれるだけあっての味でしたよ。
個人的には麺が太硬麺なら、文句はなしなんですけどね。
具にもう少し味がついていれば、もっとよかったですねえ。
実はこの話は今日のことじゃないんですよ。
今日のオイラはというと、ぶっ倒れてました。

ここ最近は疲れきってましたねえ。
事務所への電車の往復は、座れれば、隣の迷惑顧みず、
首から上は振り子運動を始め、必ず睡眠時間と化してますし、
疲れ目、肩こり、当たり前、
オイラのバロメーターである、ふくらはぎこりにまでなりまして、
ヤバイ予感がしてたんですけど、今日ドサッとツケが回ってきましたよ。
どう頑張っても、朝起きられなかったんですよ。
もともと本日のデータ入力は休んで、
東京事務所で、いろいろと作業しようと思ってたんですけど、
全てが水の泡で、夕方まで寝込んでましたよ。
このツケは、明日清算しなきゃなんないなあ。

だいたい普段の睡眠時間は4、5時間で、
週に1回ほど、ぐた~っと倒れこむ生活を続けて、帳尻を合わせていたんですけど、
まさかねえ、週の真ん中で来るとは思わなかったですねえ。
またね、ここんトコ急激に寒い日が続いてたじゃないですか、
季節の変わり目に、めっぽう弱いオイラとしては、格好の寝込み日になりましたよ。

いよいよ明日は、昨日の日記にも書いた、糾弾の日。
なんとか体調を回復させて、万全の体制で臨みたいところでごわす。

|

«  | トップページ | なんだったんだ『あなたの隣に誰かいる』 »

コメント

もうクリスマスのCMですか?
都内はそういうキャンペーン?やるんですね。

投稿: tomo | 2005.08.05 09:47

こんにちは。最近のケンタのCMも良いですよね。レッドホットチキンなる松岡のやつ。そそります。
期間限定??でクリスマスCMのエキストラ募集も渋谷でやってるとか。

投稿: まさお | 2005.07.27 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/80229

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタのCM、山頭火、そして、ぶっ倒れたオイラ:

«  | トップページ | なんだったんだ『あなたの隣に誰かいる』 »