«  | トップページ |  »

2003.12.06

1週間レンタル3本借りて、未見で返す贅沢さ

先週の土日、TSUTAYAで1週間レンタルが100円だったんですよ。
これはチャンスと出かけてみると、
史上空前のレンタル中のオンパレードだったんですよ。
青いレンタル袋の在庫が、なくなっている程でしたからね。
なんとか興味のある作品を探して、
オイラが好きなウディ・アレンの『ギター弾きの恋』、
ネーミングとキャストで『パチンコ・バトル・ロワイアル』、
『アメリ』のオドレイ・トトゥ主演の『ミシェル』、3本を借りたんですよ。
1本100円ですからね、ハズれても諦めつくじゃないですか。

・・・今日、1本も見ずに返してきました。
さすがに、100円で借りたものに、延滞金を払う勇気はなかったですよ。

でもって、懲りずに『爆笑オンエアバトル』で出している、
ドランクドラゴンのビデオを借りてきたんですよ。
1本集中で1泊2日、さすがに未見ってことはないと思うんですよ。
50円の値引き券を使って、390円ですよ。
今になって、1週間100円の価値がわかりました。

現在、年賀状のデータ入力をしておりますが、
さすがに人様の年賀状を打ち込むばかりではなく、
オイラ自身の年賀状を書かなければと思いまして、準備しております。
ところがねえ、我が家のプリンタは調子が悪すぎるんですよ。
音はデカイし、スピードは遅い、
おまけに5回に1回は、必ず印刷ミスを起こすという三重苦。
オイラがお大臣様なら、ニュープリンタに変えたいトコなんですが、
今のオイラは、貧乏神に取り付かれている身分ですからねえ。
最後の踏ん切りの一歩を出せない状態なんですよ。
普段ならば、コピー用紙を使っているので、印刷ミスしても、諦めつくんですけどね。
年賀状は、1枚50円の葉書ですからねえ、
セコイと言われようが、簡単に諦めきれないんですよ。
といってはみたモノの、肝心の本文を作成してないですからねえ。
まずは、中身を作らなければと思っております。

オイラのホームページ『デジタル森スポ』というのは、
今年で11年目になる、オイラのお手製の年賀状、
『森スポ』から付けた名前なんですよ。
現実を省みない理想派でして、年賀状は、毎年力を入れているんですよね。
スポーツ新聞の一面を、オイラの昨年の出来事を表して、
年賀状を作っているという、かなりの力作でして、
今年はネタが豊富なんで、紙面作りも一作業ですよ。

どこまで書いていいものか、悩んでおります。。。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/80275

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間レンタル3本借りて、未見で返す贅沢さ:

«  | トップページ |  »