«  | トップページ |  »

2003.12.17

1ヶ月1万円生活の濱口レシピをマネしてみると…

『ココリコ黄金伝説』1ヶ月1万円生活での、
バカの濱口(よゐこ)が我が家でブームになっております。
山へ行って、蛙を取ってきて、油で素揚げにしたり、
モリを片手に海に潜り、収穫した魚を油で素揚げにして食べたりと、
予想外の野生児化サバイバル行動に、笑わせてもらっていたんですよ。
一番強烈だったのは、スズメバチを巣ごと取ってきて、油で揚げて、食べてた時。

ところが今回は、PTA様の苦言もあってか、サバイバル生活ができないらしいです。
濱口が海に入って、モリで魚突付いて、
油で揚げて食べているからって、子供はマネしないっていうの。
子供とはいえ、そこまでバカじゃないんだからねえ。
もし、そんなバカなことをはじめたら、
いい感性してるなあって誉めてあげるべきですよ。
子供には誉めを与えて、親自身は教育の仕方を間違えたと、
深々と反省するだけでいいんですよ。

テレビやっているから、マネするからって、
バカの一つ覚えのように、テレビ局に抗議の電話を入れるって、
自分じゃ教育できませんと、己の非力さを認めているようなものだし、
過敏に過保護すぎるっていうんですよ。
こうやってねえ、文化がどんどん廃れていくんですよ。
圧力によって、この世の亡き者にさせたからって、
“PTA”の豪腕さに対する不信感が募るだけで、
世間からは、支持を集めることはありませんって。
なぁんで、わかんないんだろうかなあ、
力で抑えつけても、その何倍もの力で反発を受けるということを。
でもって、力を振りかざしても、実在は裸の王様になっているってことを。

今シリーズは、濱口は脱サバイバルで、自炊に勤しんでいるんですよ。
自炊ていっても、立派なものでもなく、
濱口が好きなチキンラーメンに中華丼の具を乗せたり、
チキンラーメンとご飯を一緒に炊いてみたりという感じなんですけどね。
その中で目を引いたのは、チキンラーメンを作り、
お湯を捨て、フライパンで炒めて、玉子で包む、オムそばもどき。
オムチキンラーメンって、言うんですか。

ここ最近になって、産まれて初めてチキンラーメンを食べたオイラは、
ミョーにハマってしまい、家に常備しているほどなんですよ。
そこに目をつけて、ラフティくんが、オムチキンラーメンを作ってみたんですけどね。
これが、なかなか美味しいんですよ。
驚きましたねえ、濱口もやってくれるもんですよ。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/80188

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月1万円生活の濱口レシピをマネしてみると…:

«  | トップページ |  »