«  | トップページ |  »

2003.11.19

リニューアルしたんだ、さるさる日記

「さるさる日記」のデザインが、若干変わりましたよね。
最新日記分と日記本文の最下部にも広告が入るようになり、
なんだか、ページ全体に空白が目立つようになって、
今までの慣れのせいか、どうも見づらくなったような気がしますね。
おまけに、はてなダイアリーにも更新が反映されなくなって、
かなり使いづらくなりました。。。

広告広告しているのも、ちょっとイヤらしい感じもしますし、
そんなこと言うなら、日記を引っ越せという言葉が返ってきそうですが、
固定ユーザーさんもいることですし、しばらくは様子見しておこうと思ってます。
しかし……広告枠が多くなったからって、
広告をクリックする量は多くなるとは思わないんですよねえ。
クリックするものは広告だろうがするし、
クリックする価値のないものは、どうあがいてもしないと思うんですよ。
広告が全面に出ている方が、イメージ悪いですよね。
雑誌もWEBもそうですが、広告広告している記事は、
読んでも面白くないですからねえ。
・・・広告あっての媒体と言うことも、否定できないのはわかってますが。

割引券オンリー当選だけの懸賞生活にも疲れ果てて、
そろそろ懸賞から身を引こうかなと思い、大挙して届くようになったメールは、
なるべく停止作業をするようにしている今日この頃ですが、
はじめて、胸を張って当たったと言える代物に出会えましたよ。
烏骨鶏の卵を使ったカステラに当選しました。
やはり、烏骨鶏は違いますね、非常にまろやかカステラでしたよ。
これを機に、懸賞生活も復活させようともよぎったのですが、
あのメール量には絶えられないモノもありますので、
懸賞生活は終焉を迎える方にいこうかと思ってます。

本日は朝から打ち合わせに行ってまいりました。
いつもはアドバイスを頂いたりする立場なんですが、
エラク元気がなかったのが気になりましたねえ。
ヘンに弱気な発言が目立つんですよね。
だいたい人間って、マイナスのことを口に出すようになるというのは、
限界点が近いっていうシグナルですからねえ。
とっちょ、ぱいしん、ですよ。

オープンを前提としているオイラの日記ですが、
仕事のことになると、いろいろとわだかまりも増えてくるんですよね。
書きたいことは、たんまりあるんですけど、
イニシャルトークでお茶を濁しながら書くか、全く触れるべからずか、思案中です。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/95531

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルしたんだ、さるさる日記:

«  | トップページ |  »