«  | トップページ |  »

2003.11.27

オイラのタブーを覆す恋愛模様

自分が知っている人と付き合ってた人間と、割り切って、付き合うことってできます?

オイラは、できないですねえ。
学校内恋愛や職場恋愛なんてしようものなら、
その場所では、今後一切恋人は作らないという、
打ち止め宣言を心に秘めて、付き合うべしと思っているんですよ。

書き方が汚くなるんですが、
知っている人と寝てた人間と寝るなんて、想像もできないですよ。
素っ裸で目の前に現れたとしても、寝るなんてできないですねえ。
まあ、素っ裸で現れた段階で、ヒイてしまいますが。。。

オイラが知っている人間で、職場恋愛してたカップルがいたんですよ、
今は別れて、別々の道を歩いているんですけどね。
女性の方には、現在進行形で、
同じ職場で4人の男性が食い下がっているんですよ。
1人は現在同棲中、1人は彼女持ち、
1人は女性とはてんで縁のない男、1人は???ちょっと縁遠い人ですが。

職場恋愛してた当時は、隠して付き合っていたのですが、
悲しいかな、目撃談や行動を分析しているうちに、
点と点は線になる現象で、周りにはバレバレだったんですよ。
バレてないと思っているのは、当事者のみってパターンでして。
特に、現在同棲中は、前の彼氏の数少ない友達で、
彼女持ちは、恋人だった頃を目撃したこともあるんですよ。
前の彼氏を直接知りすぎているのに、
なおも、この女性に近づいているというのは、
正直、オイラは理解に苦しむんですよね。
なんっていうんですか、リアルもリアルじゃないですか。

で、彼氏だった男を見てみると、
またも職場恋愛で、別の秘めた恋をしはじめてるんですよね。
全く持って、大したもんですよ。
その新しい彼女というのも、以前に自分が良く知っている女性と、
職場恋愛しているというのは、余程、情報に疎くない限り、
絶対に知っていると思うんですよね。
“よく付き合えるよなあ”と関心するのは、オイラだけではないと思うんですよ。

自分の欲求を、本能に乗っ取って、ここまで追及している、
この登場人物たちは、非常に素晴しいと思いますよ。
でもって、ここで記した恋愛模様というのは、
オイラからは考えも付かない、タブーを演じているんですよね。

知っている人と付き合ってた人間とは、
付き合えないという考えは、オイラの幻想なのかなあ。
やはり、ここまで貪欲に行動しないと、幸せは手に入らないのでしょうか…

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/91831

この記事へのトラックバック一覧です: オイラのタブーを覆す恋愛模様:

«  | トップページ |  »