«  | トップページ |  »

2003.11.04

ドリフDVD予約失敗と11月の税金、そして小っちゃな夢

ビックカメラのメールマガジンに登録しているんですよ。
うじゃうじゃと我が家に押し寄せるメルマガの中では、
どちらかというと目を通すモノですが、
本日の内容は、『8時だヨ!全員集合』のDVD予約開始。
とりあえず、ビックカメラにアクセスすると、早くも売り切れ御礼。
かなりの注目度というのは覚悟してましたが、
まさか、ここまで人気が爆発しているとは。。。
ドリフターズ恐るべし、ですよ。
不思議なもんで、1箇所ないことに気付かされると、
手に入るのか、焦ってしまいますよね。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』BOXがいい例なんですけど、
なんだかんだ言いつつも、DVDが手に入るように、
市場が形成されているのは、わかるんですけどねえ。
どうも、自分の欲求になると、主観的な目線で見てしまいがちになってます。

今日、通帳の記帳をしに行ったんですよ。
そしたら、ミョーに残高が減っているんですよ。
よく見てみると、11/1に税金60000円の引き落としを発見。
ショック度大ですよ。
胸を張って言える事じゃないのですが、現在、貯蓄を食いつぶしている身としては、
そうでなくても、先行きに不安が見え隠れしているのに、
60000円は、デカ過ぎますって。
税金を払うのは国民の義務ってヤツですからねえ、
しょうがないといえば、しょうがないんですけど。
身構えがあるの中での60000円と、
無防備での60000円じゃ、衝撃が違いますよねえ。
ま、ここで焦ったり、飛んだり跳ねたりしても、状況は変わらないですからねえ。
とりあえず、今与えられていることを突き進むのみ、なんですけどねえ。

焦りって、よくないですよねえ。
周りに与える影響も、決していいもんじゃないですし、
自分自身にプラスになりはしないですからねえ。
焦ったとしても、ロクな結果にならないですよねえ。
焦りって、自分が招くことじゃないですか、
第三者の力技によって、焦らせられるってこともあるんですけど…
自分自身が原因で焦って、周りに悪影響を及ぼし、
自分自身にとっても、ドツボを踏むって、なんにも良い事ないですよね。
ここは悟りの境地、究極の悟り、
“そのうち、なんとかなるだろう”精神を極めていきたいモンです。

そんなオイラの今の小さな夢。
イオンのクレジットカードが作りたい。
大手を振ってネットショッピングを楽しみたい。
小っちゃすぎて、どうもすみません。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/97755

この記事へのトラックバック一覧です: ドリフDVD予約失敗と11月の税金、そして小っちゃな夢:

«  | トップページ |  »