«  | トップページ |  »

2003.11.13

2度あることは…ブルボンのCD入り菓子にハマりました

週明けまでに、書評を書くことになりまして、ちょっとした準備作業に追われております。
党首を辞任した、土井たか子全盛時の言葉を借りれば、
“やるっきゃない!”ってヤツですかねえ。

ビデオリサーチ発表の好きなタレントで、
男性2位に、いかりや長介が選ばれてましたねえ。
嬉しさ半分、複雑さ半分ですよ。
踊ると癌効果による、ブームのような気もするんですよね。

ついこの前まで、『タイムスリップグリコ青春のメロディシリーズ』に、
己をわきまえずに、私財を投げ打っておりましたが、
この世の中には定番の、2匹目のドジョウが現れ始めましたね。
ラフティくんから、新しいCD入り菓子が出たとの報告を受けて、
早速、グリコのホームページを調べてみたところ、
全然情報は載っておらずで、YAHOO!から調べ始めると、ブルボンで、
『J'sポップスの巨人たち』というシリーズを発売したことを掴み、
急いで、いざ!ローソン!!でしたよ。

さすが後発だけあって、よくできてますねえ。
全9種類でCDは2曲入り、中身がわかるようになっているので、
ピンポイントで欲しいものだけ手にとって、レジに向うだけでいいんですよね。
グリコの時には、中身がわからず、
絨毯爆撃で、ゆうに80個は買ってしまいましたからねえ。
懐に非常にやさし~い消費者の味方タイプですよ。
企業にしてみれば、グリコ型の方が、
余計に買ってもらえるので、儲かると思うんですけどね、
過剰な儲けはいらないという考え、ありがいもんですよ。
9種類欲しければ、中身を確認して、9個だけ買えばいいですからね。

こうなると止まらないのは、ブルボン賛辞論で、
中身も、アーモンドチョコ2個だけなんていう、
セコさ爆発ではなく、人差し指大のクッキーが5本ですよ、
しかも鉛筆の芯のように、中心にはチョコレートが取っているという代物。
たいしたタマゲタですよ。

オイラもボロイ人間だなと思ったのは、
コンビニで見かけた瞬間、カゴに9個突っ込んでましたからねえ。
持って産まれたコレクター癖といいますか、計画性のなさには驚きですよ。
限定モノにはホントに弱いんですよ。
信条が、やらないで後悔よりもやって後悔ですから、
考える以前に、なくなる前に買う、なんですよね。
オイラの生活自体が風前の灯状態になりつつあるのに、思い切ってしまいましたよ。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/95729

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あることは…ブルボンのCD入り菓子にハマりました:

«  | トップページ |  »