«  | トップページ | 電気毛布は暖房器具として認知されてないのでしょうか »

2003.10.31

いい立ち位置だぜ、グッチ裕三

オイラの格言の中で、“好きなことを仕事にしてもダメ”という言葉があります。
正しくは“好きなことを仕事にしても生活できない”ですね。
非常に夢のない言葉ですが、好きなことを飯の種にしようとしても、
稼ぐことには限界があるので、贅沢をする限りなら、生活できないけど、
まあ、好きなことやって、精神的にもゆとりがあって、
そこそこの生活を営むのなら、アリだと思うんですよ。

でも・・・、見事に好きなことやって、
贅の限り、生活しているタレントがいるんですよね、その名もグッチ裕三。
非常に、いいポジションを築いていますよ。

元を辿れば、ビジーフォー。
ものまね四天王と呼ばれていた時代なんて最たる例ですが、
昔のサウンドを口ずさむ、グッチ裕三を見て、
こりゃ似てるななんて、本気で思っている人は、数知れずだったと思うんですよ。
とりあえず、モト冬樹とのコラボレーションが生む、
コーラスで、騙されているというんですかね。
ぶっちゃけた話、自分に思い入れがある歌を歌って、
ものまね四天王なんて、呼ばれていたと思うんですよ。

『最高!ブギウギナイト』に変貌して、
見事、晩節を汚してしまった『夜もヒッパレ』も、
好きな歌を歌い、ちょっとしたオモシロめいたことや、
1つの歌に違う歌をかぶせる、ちょっとしたツウ好みの手法も、
グッチ裕三のテリトリーじゃないですか。

NHKで頑張っておりますが、子供相手にヒッパレを見せている、
『ハッチポッチステーション』もグッチ好みだし、
自分の趣味である料理をやったりするのも、モロ、グッチゾーンですよね。
おまけに、グッチか田代まさしかと言わんばかりの、
あまり笑えない小ネタを仕込んでいるのも、グッチってる感じですしね。

NHK『きょうの料理』でのグッチ裕三の立ち位置って、摩訶不思議なんですよね。
はっきりいって、何様かってくらいに偉そうに振舞っているんですよ。
タメ口タメ語は当たり前だけど、アシスタントには手厳しく、自慢をひけらかす。
こうして見ると、よくもまあNHKは、起用しているとお思いになりますが、
シャクだけど、さすが、料理を極めているだけあって、
アイデアは、目からウロコなんですよ。
かくいうオイラも、グッチ裕三の料理本を、買っちまった口ですからね。

ホント、羨ましいのを通り越して、
ウマいことやってやがると、感心してしまいますよ。
たいしたたまげた、グッチ裕三です。

|

«  | トップページ | 電気毛布は暖房器具として認知されてないのでしょうか »

コメント

Gucci Bags with classic and modern fashion style is many women's dream. If you need to attend an

important party or meet your friends, with the unique design Gucci Handbags is the best choice.

Many Gucci Purses discount sale now!
http://www.guccijapan.com

投稿: グッチ バッグ | 2012.02.03 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/77559

この記事へのトラックバック一覧です: いい立ち位置だぜ、グッチ裕三:

» Vol01.サンタクロースの秘密の村で合宿です [Vocabulary 覚えて試すボキャビル-Scanworld-ホンモノで学ぶ、英語を学ぶきっかけ探し]
メリークリスマス ―世界的なお祝いを前にして、こちら『世界、ちょいびき!』に新しいコーナーが誕生!あんまり関係性はないですね・・(^^;)。今年は、どう過ごされますか。私は去年、大好きな『ポーラーエクスプレス』という映画をひとり寂しく堪能していました(笑)。パーティーなら、みんなと楽しんだほうがいいし、ショッピングなら、クリスマスのメロディに満たされた商店街を歩いてみたいですね。あるいは、家族や恋人と過ごす大切なひと時という方もおられるでしょう。このクリスマスは、...... [続きを読む]

受信: 2005.12.24 05:38

«  | トップページ | 電気毛布は暖房器具として認知されてないのでしょうか »