«  | トップページ |  »

2003.10.29

アフタヌーンビック対談~朝ちゃん登場

朝ちゃんとランチしてきましたが、本日は、かなり充実した内容でしたね。
いつものように、朝ちゃん会社愚痴ネタからスタートしたのですが、
その後の内容は、オイラの日記。
最近、日記の質が落ちてきましたねえ、とのこと。
正直、痛いところを突かれましたねえ。
オイラ自身、うすうす…いや、はっきりとは気付いていたのですが、
バスーンとド真ん中ストライクに来ましたからねえ、
的を得すぎていて、気持ちよかったですよ。
書き方が、よく言うと庶民的、普通の表現なら、下品になってきているらしいんですよ。
最近のオイラを見ると、バタバタの中で、時間を割いて書いている状態ですからねえ、
正直、書きっぱなし状態だったんですよ。
おまけに、かなりミニマムな世界の話でしたからねえ。
見て頂いているうちが華、言われるうちが華ですから、
これは反省に活かさないと、と思いましたよ。

ネット懸賞で折り畳み自転車を狙っている朝ちゃんの、
最近のオススメは、CMでよく見る『24』。
かなり面白いらしいですよ。
注意点としては、順番に時系列が進んでいくので、1巻から見る事だそうです。
ちなみに朝ちゃんは3巻スタート。
最初は、訳わからなかったらしいのですが、見る毎にハマっていったらしいです。

朝ちゃんと共通の意見でしたが、
バシバシとCMを打っているものって怪しいんですよね。
代表的なモノとして『キルビル』。
CMの量、しかもパターンも多く、見かけるのを、
そろそろウザく思えてきたのは、我々以外にも多いはず。
朝ちゃん解説によると、あれは映画会社の方で、
事前試写を観たところ、相当面白くなくて、
とりあえず力に任せて、大量スポットを打つことによって、
誘導を計っているのでは、とのことです。
是非ともご参考に。。。

例によって、朝ちゃん奥さんにも話が及んだのですが、
今回の主たるテーマは、もっといろいろと興味を持てということ。
映画を観るにしろ、イメージだけで、
面白い面白くないを決めて、拒絶するらしいんですねえ。
朝ちゃんの仄かな願いとは、とりあえず観てから、モノを言って欲しいそうです。
でもねえ、なかなか朝ちゃんやるなと思ったのは、
隣の芝生がよく見えるうちは、自分自身が幸せだという一言。
かなり奥が深い名言ですよ。
さすがは朝ちゃん、一目置く男です。

追伸…朝ちゃんは、かなりのパチンカーらしい。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/120550

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンビック対談~朝ちゃん登場:

«  | トップページ |  »