«  | トップページ | なんだか難解になってきた『世にも奇妙な物語』 »

2003.09.18

遥かなるSOHOへの道のり~挫折編~

昨日は、川崎のチネBEって映画館で、
『アダプテーション』の最終回を観てたんですけど、
たまぁに映画館で見かける、携帯バカに出会いましたよ。

その人間は女性で、白のトートバックに携帯を入れていて、
映画が始まって1時間程で、電話が掛かってきてたんですよ。
マナーモードにしてるらしく、一瞬の振動だけなので、
その部分には目をつぶりましたけど、それ以降、トートバックの上部が、
ここは工事中かって具合に、チカチカ光りやがっているんですよ。
そのバカ女、あろうことか、トートバックの上に携帯を置いてるだけだったんですよ。
奥まで、突っ込んでろっていうの。
そのトートバックは、その女性の左隣席に置きっぱだったんですけどね、
チカチカ光っている携帯に、最後の最後まで気付いてなかったんですよ。
普通、暗闇で、しかも、自分の隣でチカチカしてたら、気付くでしょ。
オイラが隣にいたら、間違いなく、注意して、そいつの尊厳をズタズタにしてましたよ。

映画館としては、そこまで管理できないので、責めはしませんけどね。
映画を観る人間も、もうちょっと、なんとかできないのかねえ。
こういう人間は、罰則を設けて、処罰するべきですよ。
でもってね、携帯メーカーも、
携帯の背中がチカチカ光る機能を考え直した方がいいですって。
これって、典型的な、便利すぎるのが仇になったパターンですよね。
ちなみに、こういうマナー知らずに限って、
上映中にガサガサ、ビニール袋をまさぐって、お菓子を食うわ。
予告やエンディング中には、一緒に来た人間と喋りまくってるんですよ。
オイラの親友であるウィリーの言葉を借りれば、
“頼むから、死んでくれ”ってヤツですよ。

経緯はわからないんですけど、
データ入力の仕事をやらないかって話がトビ込んできたんですよ。
データ入力っていうよりは、ネットを回って、
指定されたリストで欠けているFAX番号を探したり、
指定されたキーワードに伴って、ネット検索により、
リストを作るってモンなんですけど。
まあ、オイラも暇だし、現在、とある会社のホームページ制作の為に、
いろいろなホームページを見ていることもあり、
ついでがてらにやってみようと思ったんですけどね。
世の中、そんなに甘くないってモンですわ。
こういう収集事って、辛抱第一ですよ。
何事も計算ずくなオイラは…、ちょっと挫けそうですね。

|

«  | トップページ | なんだか難解になってきた『世にも奇妙な物語』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/635073

この記事へのトラックバック一覧です: 遥かなるSOHOへの道のり~挫折編~:

«  | トップページ | なんだか難解になってきた『世にも奇妙な物語』 »