«  | トップページ |  »

2003.09.20

こうみえても、結構、地震慣れしているんです

10/8に発売される、ソニンの新曲、
「合コン後のファミレスにて」を聴く機会があったんですよ。
別に、熱烈ソニンファンでもないですが、聴き始めた突端に、
どこへ行くソニン、なにをしたいつんく、
参っちゃったなぁ~という気持ちに襲われてきましたよ。
一言で言えば、ビンボーくさいフォークソング調な曲なんですよ。
吉田拓郎っぽいというんですか…吉田拓郎には申し訳ないのですが…
歌詞は、つんく特有の、歌い手と同世代の素人等身大目線の内容で、
なかなか健闘しているんですけどね、
曲調がねえ、力技でインパクトを出そうというのがミエミエなんですよ。
ソニンって、最近、そういう力技、多いですねえ。
またね、浮き出てくる話題というのは、チラリズムネタだし、
本気で、ソニンの行く末を心配してきますよ。

タイムスリップグリコが、どこに見当たらないんですよ。
人間の性というのは不思議なもので、
どこにもないとわかると、その状況で価値が高くなってしまい、
猛烈に欲求が高まってくるんですよ。
最後の手段と、ネット回りをしていたら、
10/21発売で、取り扱っている所を1軒見つけたんですよ。
無くなってから後悔するよりも、
あるうちに手を売って後悔しようと思って、5セット注文してみたら、
その日の夜、近所で寂れたところにあるコンビニに、
大量に置いてあるのを見つけたんですよ。
なんてオイラは、間が悪いと思いつつも、
今までの探しまくりの反動で、10個買ってみたんですよ。
もちろん、前提にあるのは、
なくなって手に入らないよりは…という思いなんですけどね。
10個とも被ってなく、なおかつ、オイラが欲しかったCDだったのは、
ラッキーマンなんですけど、こうなると後悔するのはネット注文分。
なんとか前向きに考えてますが、やはり、脱ぐいきれないのは、後悔後にも立たず…

今日、地震がありましたねえ。
オイラは、幼い頃から幾度となく、人が亡くなったり、
建物が倒壊するほどの、大きな地震を体験していたせいか、
来たかって感じで、のほほんと日常生活を営んでいたんですけど、
あんまり地震を体験してない人にとっては、
震度4の地震というのは、衝撃的なモノらしかったですね。
溝の口周辺では、落ち着いて下さいと、
町民放送みたいなアナウンスが流れてましたよ。

災害が起きるほどの地震に慣れているというのも、どうかと思いますが…

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/635056

この記事へのトラックバック一覧です: こうみえても、結構、地震慣れしているんです:

«  | トップページ |  »