«  | トップページ |  »

2003.09.12

検便ブギ

火曜の夜、思い切って、不動産会社に、浴槽にヒビが入った旨を連絡したんですよ。
そしたら、大家さんと相談した上で、
工務店と見積もりを取るために、我が家に伺いたいので、
改めて、連絡をするということになったんですよ。
水曜日が休みということで、
昨日か今日には連絡が来るはずなのに、まだ来ないんですよ。

こういう補修は大家負担らしいんですけど、不動産屋さんと話してみると、
入居する時には、ヒビは入ってなかったってことで、
折半になるかもってことなんですよ。
かなり、釈然としないんですけど、折半というのが最終決定でもないですし、
様子を見ようと、今は怒りを静めてますよ、
折半が決まったら、猛抗議をする腹は括ってますけど。
ただねえ、12月には契約延長もあるし、あんまり揉めたくないのも事実で、
今、どれくらいの強さで抗議するか考え中ですよ。
足元見られるのも、ツライっすねえ、
でもって、引越し先を探す時には、家賃の安さも重要ですが、
築年数も重要だと身に染みてますよ。

30歳を超えてから、年に一回、
人間ドッグに入っているんですけど、いよいよ、明日なんですよ。
夜20時までに、ご飯を終えて、その後は少量の水だけで過ごすことになるのですが、
その前に、検便という作業が残ってるんですよ。
うんこを容器に入れて、持参するのではなく、棒っきれみたいなモノに、うんこをつけて、
専用の容器に棒っきれを入れて、持ってくんですけど、
棒っきれにうんこを付けるのが、かなりの作業なんですよ。

オイラがやったやり方というのが、うんこがでる兆しが見えたら、
こんなに手が分厚かったのかと思うほど、左手にトイレットペーパーを巻きつけて、
その左手に、はじめうんこだけを乗せて、
棒っきれにうんこをつけようと思ったんですけど、
そういうときに限って、野太い一本グソが肛門を通過してるんですよ。
直感的に、この一本グソは、
トイレットペーパーを巻いた左手では、受け切れないと思って、
一本グソを途中で分断しようとしたんですけどね、
一本グソって、意外と、硬くて太いんですよ。
まるで、バリアフリーの手すりを掴んでるが如くで。
トイレットペーパーを巻いているとはいえ、
オイラの左手に、かなりの感触が伝わってきましたよ。

この世に生を受けて、33年。
まさか、己の一本グソを掴むとは思わなかったなあ。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/635137

この記事へのトラックバック一覧です: 検便ブギ:

«  | トップページ |  »