«  | トップページ |  »

2003.09.25

その男、風邪っぴきにつき

22日の雨空2時間待ちが効いたのか、
それとも、昨今の季節の変化が効いたのか、極度の風邪っぴきとなっております。

人間なにかあると、なんでも年のせいにする習性がありまして、
そういうことを言うこと自体が、年の現れのような気がして、
永遠の若大将を目指しているオイラとしては、非常に嫌なんですけど、
三十路を過ぎてからというモノ、
季節の変わり目には、必ず、重度の風邪を引いているんですよ。
ここ最近、エラク寒くなってきてるじゃないですか、
まさに、オイラにとって、風邪のかき入れ時なんですよね。

喉がイガイガするだけだったのが、咳が出てきた頃には、
声はかすれて、低音ボイスに変化を遂げて、
いくら厚着をしても、寒気からは逃れることができず、
挙句の果てには、鼻水の洪水が起きてはじめ、
鼻の周りはカピカピになるばかりか、カシミアティッシュを使っているにも関わらず、
鼻をかむと激痛に悩まされる始末なんですよ。

体温計がないってわけじゃないですが、
人間ってヤツ、特にオイラは、比較的脆く出来ていて、
高熱を目にした途端、ますます弱ってくるじゃないですか。
そうなるのも嫌で、高熱の兆しはあっても、
決して、体温は測ろうとは思わなかったですねえ。

昨日の飲み会も欠席し、今日予定されていた、
ファミレスドリンクバー・パーティもキャンセルし、
仕事に関する予定以外は、全て、スケジュールを白紙に戻して、
家で、ひっそりと寝込んでいたんですけど、
さすがに放置できない状態になってきて、薬屋に駆け込んだんですよ。

薬屋ってトコは、商売上手ですよねえ。
風邪薬は『エスタックイブ』派でして、
開口一番、“エスタックイブの顆粒タイプを下さい”と、
渾身の力を込めて、言ってはみたモノの、
店員は、レジ前にある栄養ドリンクも勧めてきたんですよ。
3本パックの『新リコリス』ってヤツなんですけどね。
『新リコリス』を同量のお湯で割って、薬を飲むと効くらしいんですよ。
健康な体を、お金で手に入れようと考えているオイラは、
『エスタック』と併せて、購入しましたよ。
オイラが買う意思表示をするや否や、店員のあんちゃんは、
レジに張ってあった紙に、そそくさと、メモっていたのを見逃さなかったんですけどね。
薬屋業界も、営業あってナンボのモノなんですかねえ。

占めて3000円、健康への道のりは遠いねえ~~。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/635010

この記事へのトラックバック一覧です: その男、風邪っぴきにつき:

«  | トップページ |  »