« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2003年6月

2003.06.30



伊集院光・・・
ダイエットしてるのにデブネタを話すのは矛盾してるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.29



やってくれたネ、t.A.T.u.
『ミュージックステーション』のドタキャン。
所属レコード会社は、青ざめモンだろうねえ。
はじめて『Mステ』でイキイキとしたタモリを見たのが印象的。
警察も目を光らせているPV撮影も、強行でやるんだろうなあ。
日本の担当者は、親分の替え玉で警察に行くチンピラの心境か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.28



清家千晶が歌う「空の鏡」を聴いての一言。
なんだか…鬼束ちひろっぽいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.27



クレイジーケンバンドの『777』は買いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.26



t.A.T.u.、ようやくの来日。
ベッカムの成田フィーバーを見ると、
t.A.T.u.の成田映像は、モノさびしく映ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.25



本日、『トリビアの泉』深夜放送分をまとめた、
単行本I・II巻が発売。
買うべきか買わざるべきか、悩むなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.24



ベッカムは、正直なトコ、
日本での異常フィーバーぶりを、どう捕らえていたのだろう…
5日間で10億、懐に入ってくることは抜きにして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.23



ファーストキッチン…
いくらなんでも讃岐うどんの販売はないでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.22



『マトリックス・リローデッド』
久しぶりに、観終わった後、疲れきりましたよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.21



正直、同じ事をしつこく何回も言われると、
コイツはなんだと…思うことってありません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.20



今年も世界陸上で、
織田裕二の司会が見られるのかぁ~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.19



7/1からフジテレビ火曜22時枠で、
押尾学主演、ヒロイン伊東美咲で、
ドラマ『クニミツの政』がスタートとのこと。
フジテレビ・・・
ボブ・サップの次は、伊東美咲を使いすぎ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.18



話題沸騰のバニラ味コーラ…
コカコーラに、ただバニラエッセンスを、
加えたようなモノでマズかったぁ。。
コーラといえば、アメリカで、勤務中にペプシを飲んでいため、
コカ・コーラ社を解雇されたという事件がありましたねえ。
いやはや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.17



広末涼子…頑張ってはいると思うのだが、
下降線の描き方が、一時の宮沢りえのようだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.16



ただ惰性のまま人生を生きている人、
とりあえず今を生きている人、
ホントはやりたいことがあるけど、妥協で人生を生きている人。
『アバウト・シュミット』を是非とも観て下さい!
じわじわと、ココロに訴えてくる映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.15



日本で流通しているアサリの50%は、
北朝鮮からの輸入モノだそうな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.14



チョビットばかり楽しみなこと。
明石家さんまが、久しぶりに、
『心はロンリー気持ちは…』を撮影中。
8月に放送予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.13



川村ひかるは、2ヶ月前『踊る!さんま御殿!!』で、
おさると交際宣言みたいなことをしていたのに、
フタを開けてみれば、千代大海と4連泊。
人には、それぞれ事情がおありのようで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.12



加藤あいの505の宣伝がムカつく…
ちょっと、表情とノリ、作りすぎでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.11



今、1番興味があるものは、
6/23から日本でも発売となる、バニラ味のコーラ。
6/11から、セブンイレブンで500mlを先行発売とのことなので、
アメリカで爆発的ヒットを記録した、
バニラ味ってヤツを味わいたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.10



気のせいかもしれないが…
麻波25の「LIGHTLY」はKICKっぽい曲のような気がする…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.09



問6.次のうち、おもしろい人を選びなさい。
・中島知子
・伊集院光
・磯野貴理子
・恵俊彰
・中山秀征

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.08



味の素スタジアムとか、ヤフーBBスタジアムって、
企業が全面に出ている施設って、どうなんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.07



『マトリックス リローデッド』って映画は、
あんまり悪く言えないのだろうか…
悪い評価を聞いてみたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.06

バラエティ下手になったフジテレビ~笑福亭鶴瓶を擁護する

年々フジテレビの24時間テレビが、
パワーダウンしてるのが否めなくなってきてますねえ。
タモリやビートたけしが総合司会の頃が、1番面白かったですよ。
『一億人のテレビ夢列島』時代、島田紳助司会で深夜に、
“真夜中のサンコン探し”や“骨盤あてコンテスト”なんてやってたのには、
あまりにものくだらなさに、ひっくり返って笑ってたましたよ。
去年の27時間テレビで、そんなくだらない夢列島精神を貫いていたのが、
鶴瓶離島中継であり、さんまコーナーだったと思うんですよ。
酔っ払って、はちゃめちゃな鶴瓶に、
ダメだしをするさんまの図式は、素晴しいファインプレー方程式でしたよ。

今年の27時間テレビも、去年に引き続いて、みのもんた司会。
テーマが再会、パーソナリティにモーニング娘。、
「ご対面」や「炎のランナー」などという企画が、
元祖24時間テレビである『愛は地球を救う』と募金を募るか募らない違いだけで、
なんら変わらない内容に、興味が出るわけでもなかったのですが、
ただ一点、鶴瓶が出演するということに期待して、見ましたよ。。。

鶴瓶、頑張ってましたよ。
去年の27時間テレビで、さんまが、
“中継で人を惹きつけるなんて、なかなかできない”って言ってたくらいなのに、
確実に笑いのヒットを飛ばしてましたからねえ。

今年の鶴瓶というと、チンチン露出事件。
スポーツ新聞を見ると、鶴瓶叩きがはじまってるし、
ネットを回っていても、鶴瓶企画はもう辞めろ!、
なんて書いている人もいましたからねえ。
あれね、さんまと中居正広のコーナーでやっちゃったのが、1つ目の悲劇なんですよね。
鶴瓶に対して、バッシングをしているのは、
ただ単に中居くん目的で見ている、SMAPファンが多いと思いますよ。
改めて、書こうと思いますが、
個人的には、SMAPは日本のお笑いをダメにした人間の1人と思う…

2つ目の悲劇は、スタッフにあると思いますよ。
去年の鶴瓶企画は、テレビ史上に残る傑作だと思いますが、
今年もスタッフは、同じコトをやろうとするばかりか、
早い時間から鶴瓶に酒を飲ませて、21時30分には、へべれけにしてましたからねえ。
23時過ぎの3回目の中継では、ドラム缶風呂に入れようとして、ケツを出させて、
26時頃の4回目の中継で、チンチンを出してしまった、と。

でもですね、正しくは“チンチンを出さされた”なんですよ。
スポーツ新聞、オイラの家では、日刊スポーツをとっているんですが、
ただ“酔っ払ってチンチンを出した”ってだけを書いていて、
その流れは、全然書いてないんですよね。
あれね、原因は、中居くんのフリなんですよ。
布団にしがみついている、完全熟睡の鶴瓶の下半身を必死で隠している、
ココリコに対して、中居くんが発した、
“目を覚まさせるために、シャキッと立たせて(起立させて)!”
というフリがあったんですよ。
で、ココリコが立たせたら、
鶴瓶のチンチンを隠している布団が取れて丸見えになったと。

ちなみに、このフリ、スタッフにやらされたんでしょうねえ。
“目を覚まさせるために、シャキッと立たせて!”という中居くんの言葉、
実は、その前のシーンでも発してているんですよ。
スタッフとしては、鶴瓶にお約束の黒ビキニを履かせているので、
中居くんのフリによって、寝ぼけ眼の鶴瓶を立たせると、
黒ビキニが見えて、それをオチにする思惑だったんじゃないですかねえ。
さんまも言ってましたが、鶴瓶を囲むスタッフが悪いと思いますよ。
で、結局は、鶴瓶だけが悪者になってると。
なんか、釈然としないんですよね。

ここで肝心なのは、少なくても、日刊スポーツでは、その流れを書いてないんですよ。
あくまで、鶴瓶がチンチンを出したってだけで、
中居くんのフリには、触れていないんですよ。
なんかねえ、考えすぎかもしれないけど、ジャニーズの息を感じるんですよね。
鶴瓶がチンチンを出した後、CM明けの中居くん、
必死で“俺悪くないですよね”なんて、自己弁護しているんですよ。
さんまが謝れと言ったことで、とりあえず謝るそぶりをみせたんですけど、
なんか、中居くんの器の小ささも見た気がしますね。
中居くんのことについては、書きたいことがシコタマあるので、改めて記します。

その後、朝6時の中継で、鶴瓶が出てましたけど、芸人魂見せてましたよ。
モーターボートの後ろに浮き袋をつけて、酔いも眠気も醒めないまま、
その浮き袋に乗せられて海を渡ったり、朝9時の中継では、
モーニング娘。の「ひょっこりひょうたん島」を踊っていたり、笑わせてもらいましたよ。
ただねえ…、去年の北島三郎と同じことやっているんですよね。

フジテレビって、バラエティ作りは上手いと思ってたんですけど、
鶴瓶に酒を飲ませに飲ませて、去年と同じやり方で笑いを取ろうとしたり、
ここまで作りが下手になってるとは、思わなかったですね。
ま、この27時間テレビ自体、去年から、スタッフに情報班が加わり、
笑いとは無縁のモノになってますからね。
そろそろ、この番組、考えた方がいいと思いますよ。
タモリ、たけしが出なくなった中、出続けていたさんまも鶴瓶の一件で、
『スポーツするぞ』を辞めたように、27時間テレビを卒業すると思うし、
さすがに鶴瓶も、呼ばれなくなるだろうなあ。

ホントに中継で、笑いを取るのは難しいんですよ。
関西テレビを除くとネット局は力が入りすぎて、毎回空回りしてますからねえ。
2年前の27時間テレビで、内村光良がフジテレビロビーを使って、
中継ネタを担当してたんですけど、深夜の中継を最後に、
待ち時間が嫌になったのか、出るのを辞めてたくらいですから。
それを考えると、鶴瓶はスゴイと思いますよ、
世間では、チンチン事件ばかりが話題になってると思いますけど。

でもって、3つ目の悲劇というと…
オイラを筆頭に“お笑いの27時間テレビ”を欲している視聴者の期待を、
鶴瓶一人が背負っていたプレッシャーもあると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



パスタにはディチェコの麺を、
強く、オススメします!!!
サイズは細い方<9あたり>が味が絡みやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.05



メカジキやキンメダイに含まれている水銀によって、
胎児に悪影響を及ぼす可能性があるということで、
妊婦が食べるのは週2回以下ということで、指導中の厚生労働省。
マグロには、もっと多くの水銀が含まれている、
という話もあるが、どうなのだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.04



いかりや長介が降板した、
TBSドラマ『高原へいらっしゃい』
なんと、代役は菅原文太。
代役の方がパワーアップしている気が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.03



また、ショック!!
FFシリーズ初のゲームキューブ用ソフト、
『ファイナルファンタジー・クリスタル クロニクル』が、
7月18日発売から、8月8日発売に変更。

~日記更新遅延中、しばしのお待ちを~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.02



ショック!!
いかりや長介は頸部リンパ節がんとのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.01



15歳から34歳のうち学生と主婦を除くと、
5人に1人がフリーターとのこと。
5人に1人って、結構スゴイ現状だと思いません。
そういうオイラも・・・スゴイ現状中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »