« テレビ:『朝まで生つるべ』 | トップページ | かすのツボやき…03/02/14 »

2002.12.31

テレビ:『紅白歌合戦』

いつの頃か忘れたが、桜田淳子が紅白で、
薬師丸ひろ子の大ヒット曲「セーラー服と機関銃」を歌った事がある。
人の持ち曲を歌うことで、そのアーティストの選定基準がわからないということもあり、
この場面を見て、なおかつ、日本テレビで年末時代劇スペシャルがはじまり、
オイラの紅白は終わった。

が、なかなか転んでは起きないNHK。
日本テレビも年末時代劇スペシャルの終焉を向かえ、
『ダウンタウンの裏番組をぶっとばせ!』
なんて番組(これは最高傑作でした)をピークに尻つぼみとなり、
長淵剛がベルリンからの中継があり、とんねるずが紅白に出たり、
H Jungle with T.で浜ちゃん、松ちゃんの競演があり、
ポケビ、ブラビの出演があり、
なんだかんだいいつつも、またまた紅白を見るようになった。

ドリフ大好きのオイラにとって、少年少女合唱隊を演じた去年の紅白は、
NHKの底力を見させてもらった感もあり、さて今年は何をするのかと思ったが…、
中島みゆきが「地上の星」を歌っても、どうなんだろう状態。
もう一押し欲しかったなあ。

ヒットもなく、衣装の豪華さで出られるなら、
だれだって出られるじゃんと思っているオイラにとって、
正直、小林幸子と美川憲一の衣装対決なんて、興味はなく、
演歌勢リストラなんて言われても、トリが演歌なら同じじゃんと思ってしまうし、
オイラの周りでは、ラーメン特番かイノキボンバイエを見ている状況を見れば、
紅白って、どうなんだろうって思うよなあ。

でも、なぜか血に潜む、日本人なら紅白という思いもあるし、
来年も、紅白で年越しとなるんだろうなあ。

|

« テレビ:『朝まで生つるべ』 | トップページ | かすのツボやき…03/02/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12000/80384

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ:『紅白歌合戦』:

« テレビ:『朝まで生つるべ』 | トップページ | かすのツボやき…03/02/14 »